ウゥー!肩が 腕が上がらなぃー !!これが 五十肩 ?

2017年09月28日

                 宇部市 60代 介護職員

ある日のこと、

肩から腕にかけて突然痛みが・・・、

エッ! 五十肩(四十肩)って、これのこと、

介護施設で仕事をしています。

仕事中かなりの時間全身を使って作業を行っていると思います。

 

特に、ベットからいすへ、いすから車いすへ、

などの移乗の際には、特に気を遣います。

 

痛みが治まらず、病院へ行きました。

整形外科を受診しました。

 

2ヶ月間、 週に一度、整形外科を受診しました。

シップ薬と痛み止めの飲み薬、そしてリハビリ としての治療も受けていました。

 

しかし、一向に 痛みから解放されませんでした。

 

病院の先生は、” あなたには頚椎ヘルニア “ があります。

それが痛みの原因ですから、痛みから解放されるには、

かなりの時間が必要だと思います。

 

娘から、『 お母さん 整骨院とか、整体院っていう、治療の選択肢も

あるんじゃない ?

って言われ、それもそうだね っと、スマートフォンで調べてみました。

病院で先生に言われた、診断名

「 頚椎ヘルニア 」通院のことも考えて、「 宇部市 頚椎ヘルニア 」と      入力してみました。

 

そこで出てきたのが、岩崎整体・整骨院のホームページでした。

一度、サーッと読みました、

 

ホームページの患者さんの声や、エキテンのクチコミ なども読んでみました。

そして、もう一度(二度目)、しっかり読みました。

 

一度、この整体・整骨院を受診してみようと思いました。

結果、

勇気を出して、受診して良かったです。

 

数回(3~5回)、通院するにつれて、痛みが変わってきました。

お母さん、前よりも『痛いっ』て言う回数が減ったわね、

と娘に言われて、ハッとしました。

 

痛みで眠れなかったことも、たびたびでしたが、

今は、夜 眠るのも怖くは ありません。

むしろ、仕事で疲れた体を やすめられることが  楽しみなくらいです。

寝具に横になって、あしたも仕事に携われることに 喜びを感じているくらいです。

 

あしたも、勤務できることに感謝です。

 

宇部市 交通事故治療・頭痛・ガンコな肩こり・腰痛専門治療

岩崎整体・整骨院 

宇部市・山口市・山陽小野田市

〒759-0206 山口県宇部市大字東須恵黒石1951-3

TEL:0836-41-0750