産後、数年来股関節に痛み、    だから骨盤矯正 宇部市、岩崎整体・整骨院

2017年07月18日

骨盤矯正 ってどんなことをするんですか ?

出産後、あぐらをかいても

片側の股関節にだけ

痛みが出ていました。

 

” 股関節自体の動きが制限 ”  されていて、とてもツラい日々でしたね、

当院、岩崎整体・整骨院での骨盤矯正とは、専門用語ですが)

①寛骨(腸骨)という、いわゆる骨盤の左右の高さ調整

②仙腸関節の微調整 、                これらを行うことによって、

あぐらをかいても、全く痛みが出なくりました。

これら部分、部位の操作、調整をすることにより、骨盤を、たて易くなります。

 

骨盤がたつ ?  て、どういううこと?

 

皆さん、小学生の頃を思い出してみてください、

体育館で1時間、2時間の間、いわゆる、体育座りで座っていたことありませんか ?   ほとんどの方が、ぶつぶつ言いながらも、(暑いなー、寒いなー、おしり痛いなー、などなど)とかんじながらもすわっていられたはずです。

ところが、このごろの,あなたはいかがですか ?

どれだけ、座っていられますか ?

これは、” 腰 ”という 部分を取り巻くさまざまな部品が、強張ってしまっているのです。

少しでも   ” 腰 ” という部品をいまよりも、柔らかく、したくありませんか ?

 

実は、私も挑戦しはじめたところなのです。・・・・・、 

あなたもやってみませんか、でも、さいしょはくれぐれもむりをしないでください。逆効果となります。

 

【宇部市交通事故治療・整体・骨盤矯正】

岩崎整体・整骨院 

宇部市・山口市・山陽小野田市

〒759-0206 山口県宇部市大字東須恵黒石1951-3

TEL:0836-41-0750