頭痛がひどくって、頭痛薬が手放せずこんな毎日はイヤ その3

2017年12月26日

頭痛治療 3

つづき

 頭痛治療終了後

   ハイ お疲れさまでした。

   気分は悪くないですか?

 

 

大丈夫です

 

 

 

 

 

 

 

 

   そうですか、

   では頭痛治療をして私が感じたことを申します。

   ○○様はきょうは頭痛の治療でご来院されたんです よね ?

   その根源、原因になっているであろうことは どこなのか また

      何が原因で頭痛なのかそういったことから説明いたしますよ。

   一番目に、気の乱れが大きく影響しています。

   二番目は、いい眠りが取れていますか ?、

   三番目に、それらの影響で、肩のコリが どんどんと積み重なって

        きている状態です。

   何か驚かせているように聞こえるかも知れませんが、大丈夫ですか?

ハイ、大丈夫です。

   そうですか、では続けましょう。

   自律神経って聞いたことがあると思いますが、体の各部の部品を  

   おのおのが、歯車が合うようにコントロールしてくれている機関

   のことです。

   言わば、今の○○様は その歯車が合っていない状態です。

   ○○様の場合、それが なお且つ 長い時間をかけて 

   ガンジガラメに なっている状態です。

   ペンキに例えると何回か上塗りをしたように それを毛糸で

   いうなら かなりガンコに もつれた毛糸を想像してみて下さい。

   今までいろいろな整体や頭痛治療を受けてこられたようなのですが、

   うわべだけ ほどいたって 直ぐに元に戻ってしまう。

   根本からの解決というのは、そういうことなんですね。

   では、具体的に 何を どうすれば良いのか ?

   それは、人それぞれなんですね。

   ココまで言っといて 何か責任逃れをしているように

   聞こえるかも知れませんが、

   言い換えると ” 十人十色 ” ということなんです。

   では、具体的に身体には どこから攻めていくのか ?

   正直申し上げると、やってみないと解りません。

エェーーッ! そんな無責任な 

 

   ちょっと、落ち着いて聞いて下さいね、

   もつれた毛糸は、ほどけます。ほどける毛糸を どこから 

   ほどくかが やってみないと解りません ということです。

   具体的には、それが 呼吸からなのか ?、 眠りからなのか ?、

   精神安定なのか ?、食事の内容 などによっても変わってきます。

   肩のコリなどが、頭痛に影響することも考えられます。。

   それらが 絶妙なタイミングで運用されているのが、

   ” 身体 ” と いう個体だと 私は思っています。

   

 

 

   で、○○様は きょうが初めてです、

   何度も聞きますが 今 気分はいかがですか ?、

 

何だか、目がパッチリして、

ベールがはがれたみたいです。

   

 

 

 

 

そうですか、では、1週間後を目標に 頭痛治療を続けてみて下さい。

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます。

 

交通事故治療・頭痛・ガンコな肩こり・腰痛専門治療

岩崎整体・整骨院 

宇部市・山口市・山陽小野田市

〒759-0206 

山口県 宇部市 大字 東須恵 黒石 1951-3

TEL:0836-41-0750