ウウゥーッ!ギックリ腰?

2020年06月20日

こんにちは宇部市小野田市の岩崎整体整骨院の岩崎です。

今回はギックリ腰で腰の痛みの方の報告です 

                          50代 男性 下関市在住

朝、きょうも仕事がんばろう、と、顔を洗おうと洗面所に向かい、水をすくおうと、何気なく手を差し延べた。その途端、息ができないような腰の痛みが突然体に襲いかかってきた。

ひとまず、その場所へ座り込み、はうようにしながら、居間のソファーまでなんとかたどり着いた。これは・・・ギックリ腰??はじめは、いったい何が起きたのかさえ理解できない状態だった。

奥さんも仕事に行かなければいけないけれど、旦那さんをおいて出かけることができず、スマートフォンを使って、ギックリ腰の施術が得意なところを探してみました。ところが、どこも休日で、電話がつながりません。だんだんと地図の範囲を広げて行かざるをえませんでした。

居住地の下関市を超え、宇部市のページを探しました。ワラにもすがる思いで検索を続けました。

でてきたのが、岩崎整体・整骨院ガンコな肩こり・腰痛・頭痛施術 岩崎整体・整骨院 

ガンコな肩こり? 腰痛専門? ギックリ腰にもいいはず・・電話に出てください・・・・

結局、この日、研修会出席のため不在でしたが連休明け、再度電話で問い合わせて・・率直に、ギックリ腰回復ますか ?と受付で9割の方がギックリ腰腰で来られたの方は歩いて帰って行かれますよ。とのこと。繰り返しになりますが、ワラにもすがるおもいで予約を取りました。

施術時間はカウンセリング込みで40分くらいでした。先ず、足を1歩出して、次片足立ち、ふらふらして立てない・・・歩いて帰れるだろうか・・・不安何とかベットに横になる。あとはお任せです。

はい、立って下さい。エッ??四つん這いになり、腰を丸くして・・・ゆっくり立ち上がる。何度か屈伸・・・あれ??????真っ直ぐ立てる・・・エツ??あんなに痛かったギックリ腰が・・

おーー!!普通に歩ける。明日、仕事に行ける。

あとは注意事項と日頃から自宅でする運動・ストレッチを教えてもらい帰宅しました。

 

宇部市小野田市の岩崎整体整骨院の施術は基本は土日営業をしておりますが、年に数回はセミナー参加や講習会参加しております。さらなる痛み・しびれの特化した施術を目指し、皆様のお役に立てる情報を発信させて頂いております。

先ずはお電話でご確認ください。

岩崎整体整骨院の膝のギックリ腰の施術は9割以上の方が翌日にはお仕事に行ける、作業ができる、ぐらいまでに回復することが出来ます。ギックリ腰は急な痛みではありますがきっくり越しになってしまうまでには、今までのお体の使い方や疲れが溜まり疲れが抜けない状態で些細な動作でギックリ腰になります。その疲れが抜け出るまでには(普通は1日くらい)多少のお時間(その方の体力によります)も必要な場合もあります。

 

同じようなギックリ腰でお悩み・お困りなら、岩崎整体整骨院へ

お気軽にお問い合わせください。

宇部市小野田市の岩崎整体整骨院の腰の痛みギックリ腰の施術方法についてはこちら↓

腰痛

                        文責 柔道整復師 岩崎洋治

 

ガンコな肩こり・腰痛・頭痛施術 ギックリ腰

  岩崎整体・整骨院 

宇部市・山陽小野田市

〒759-0206 

山口県 宇部市東須恵1951-3

 0836-41-0750

 

執筆者:岩崎整体・整骨院 院長 岩崎 洋治

岩崎整体・整骨院 院長 岩崎 洋治

2005年3月に岩崎整体・整骨院開設しました。これまで、あらゆるお悩みの方をみてきた実績を積んでおり、知識・経験を活かして地域社会に貢献できるように日ごろから施術はもちろん、情報発信にも力を入れております。

詳しくはこちら