宇部市,交通事故,むちうち治療

2022年07月20日

むち打ち症状は、交通事故後の施術の中で、最も多い症状です。

むち打ちとは、交通事故時の衝突の衝撃により、首の柔らかい筋原繊維(筋肉・神経等含む)が部分的に断裂した状態で、そこから内出血し痛みが引き起された状態の事です。

むち打ちは、病院や整形外科でレントゲン写真やMRIの検査を受けても、負傷部位の

筋原繊維が非常に細かく繊細であるため写らず、

” 異常なし ”   とされることがあります。

でも、非常に細かい部品の筋原繊維が断裂しているため、むち打ちの方の首は痛みを生じます。

こうした施術に、岩崎整体整骨院での施術をお勧めいたします。

 

むち打ちは、” 首の捻挫 ”  です。

” 痛いから動かさない ”

” 動かさないと筋肉がやせて、首や体がこわばってしまう ”

” 痛みが続いていると  さらに動かさない期間が長くなる ”

” 痛いから動かさない ”

むちうち症状は、このような悪循環に陥ってしまいます。

 

この悪循環からは、事故後、少しでも早い段階で、脱出させてあげないと、

筋肉が痩せ細くなり、こわばりが強くなっていくばかりです。

 

早め、早めの施術を お勧めいたします

             文責 柔道整復師 岩崎洋治    

【宇部市交通事故施術・整体・骨盤矯正】

岩崎整体・整骨院 

宇部市・山陽小野田市

〒759-0206 山口県宇部市大字東須恵黒石1951-3

TEL:0836-41-0750

執筆者:岩崎整体・整骨院 院長 岩崎 洋治

岩崎整体・整骨院 院長 岩崎 洋治

2005年3月に岩崎整体・整骨院開設しました。これまで、あらゆるお悩みの方をみてきた実績を積んでおり、知識・経験を活かして地域社会に貢献できるように日ごろから施術はもちろん、情報発信にも力を入れております。

詳しくはこちら