整骨院なんか行ったって、腰 痛いの 回復しねーよ !

2018年06月3日

こんにちは宇部市小野田市の岩崎整体整骨院の岩崎です。

今回はギックリ腰の報告です。宇部市の船木から奥様の紹介で

通っていただきました

 

腰痛施術        ご夫婦で来院

             宇部市船木在住  60代

 

いつもお世話になっています、船木の ○○ です。はい、こんにちは。 

○○さん、まだ予約の日にち ではないですよね。どうされました ?    

 

     

 

主人がきのうから 腰痛でつらいって言うんですけど、先生施術してもらえませんか ?

ハイ、いいですよ、いいけどね 今、予約で待っている人いるから、

どこかに差し込んであげたいんだけど、予約の人を待たせると、私の気持ちが焦るんですよね、

一段落してからになりますよ、一時間もすれば、落ち着くと思うから、今から1時間程お待たせしますけど 大丈夫ですか ? 腰痛でつらいでしょうけど、・・・。

ハイ、では、1時間後にお伺いします。  はい、どうぞ、動きやすいズボンをはいて来て下さいね。

では、お待ち致しております。

先生、お世話になります、よろしくお願いします。

ハイ、○○さん、横になることって できますか ?

ハイ、では、左側が上になるようにして 横に寝て下さい。

ハイ それで、よろしいですよ。

楽ーーに して下さいね。今のこの体勢で腰に痛みが出ますか ?大丈夫ですね。

私は、ボキボキッ とはしませんのでね、楽ーーに してて下さい。

それと、腰の痛みが強くなったり、気分が悪くなった時も遠慮無く言って下さいね。

ハイ、じゃー、今度は上を向きましょう、天井を向いて下さい。

ハイ、膝の下に枕 入りますよ、はい、楽ーーにして下さい。

今 この体勢で腰に痛みが出ますか ?

ハイ、あと少しで終わりですよ。もうほとんど終わりなんですが、念のために右側が上になるように体の向きを変えてみましょう

ハイ、ゆっくりと起き上がってみて下さい。ベットから降りて、手すりを持ってでいいですから・・膝の曲げ伸ばしや、からだを捻る、お辞儀何かを適当にやってみて下さい。

いかがですか ?   腰痛くないでしょう。

ありゃ、おーーい、腰痛くない。腰痛くない。 これなら あした 仕事行ける。

(他の話も そうですが、岩崎整体整骨院で実際にあったことです)

だから 岩崎整体整骨院に行った方がいいって 言ったじゃない。

良かったですね。

岩崎整体整骨院の膝のギックリ腰の施術は9割以上の方が翌日にはお仕事に行ける、作業ができる、ぐらいまでに回復することが出来ます。ギックリ腰は急な痛みではありますがきっくり越しになってしまうまでには、今までのお体の使い方や疲れが溜まり疲れが抜けない状態で些細な動作でギックリ腰になります。その疲れが抜け出るまでには(普通は1日くらい)多少のお時間(その方の体力によります)も必要な場合もあります。

 

同じようなギックリ腰でお悩み・お困りなら岩崎整体整骨院に

お気軽にお問い合わせください。

宇部市小野田市の岩崎整体整骨院の腰の痛みギックリ腰の施術方法についてはこちら↓

https://iwasaki-seitai-seikotsuin.com/youtsu/  

                                文責 柔道整復師 岩崎洋治 

                     

腰痛・ヘルニア.坐骨神経の痛み 脊柱管狭窄の痛み・しびれ対応

     土日営業・平日19時まで受付

    〒759-0206 

   山口県 宇部市東須恵 黒石1951-3

       岩崎整体整骨院

    TEL:0836-41-0750

 

執筆者:岩崎整体・整骨院 院長 岩崎 洋治

岩崎整体・整骨院 院長 岩崎 洋治

2005年3月に岩崎整体・整骨院開設しました。これまで、あらゆるお悩みの方をみてきた実績を積んでおり、知識・経験を活かして地域社会に貢献できるように日ごろから施術はもちろん、情報発信にも力を入れております。

詳しくはこちら