膝に痛みを感じるんですけど 回復しますか ?

2017年12月24日

こんにちは宇部市小野田市の岩崎整体整骨院の岩崎です。

今回は岩崎整体整骨院の膝の痛みについての考え方を紹介します。

 

膝の痛みが出てくるようになってから、

それから慌てて、接骨院や整形外科を通よわれる方が多いです。

整形外科に行けば、先ずレントゲン写真を撮られるでしょう。

整形外科の先生に限らず、なぜ、お医者さんはレントゲン写真を撮るのでしょうか ?

レントゲン写真、初めての時は特に撮るはずです。

それは、あなたの今現在の体の、特に骨など画像として映し出されるものの

状況を知るには、判断材料としては、てっとり早いといった利点があるのか

なと思います。

骨に異常が見つかれば、もちろん、それ相応の対処をして下さるはずです。

それ相応の対処 ? 外科的処置が必要なのか どうかと言うことです。

人間の体にはいろいろな部品がたくさんありますが、

人間に限らず生き物すべて、もっと言えば、家や車だって同じです。やはり

いろいろな部品によって支えられています。

骨が折れた場合(骨折)骨は、くっつこうとします。

筋肉が肉離れを起こした場合でも、筋肉は修復うとします。

   では、ここで質問です、簡単な質問ですので  続けて読んで下さい。

あなたは、体の中にたくさんある部品の中で、どの部品もこのように、元通りに戻ってくれるとお思いですか ?  

実は元通りに戻れる部品もありますが、元通りには戻れない部品もあ

ることを頭のスミに入れておいて下さい。

例えば、一番思い当たるところが、歯 ではないでしょうか?

次に髪の毛、これは、質も量もですね?

爪、皮膚、内臓、数えていけばたくさん出てきますね。

さんの中には、全部の部品が元通りになれると思っていた方も、いら

っしゃいます。本当に全部の部品が元通りになれたらどんなに嬉しいことで

しょうかね !

そろそろ話を元へ戻しましょう、

1番は 膝の骨、多くは脛骨(けいこつ・すねの骨)と言う骨の変形、

2番は 大腿骨(だいたいこつ・ももの骨)が同体重を支えてくれるか、

勿論そこへ影響が行くまでに、腰(背骨・骨盤など)のバランスや体の柔軟

性も影響しています。

 

で、タイトルの 膝の痛みって治りますか。

結論は、程度の問題だと私は思っています。

脛骨(膝の骨)の変形はないけれど膝の痛みがある人、変形が強度にあり、且つ、膝の痛みも強くある方もいらっしゃる。腰から膝、あるいは上半身の筋肉への力配分は大丈夫ですか ? 

といったような事まで影響してきます。

 

膝の痛み回復しますか ? と聞かれ 簡単に、

ハイッ、回復します とは、言いません。

でも、だいたいの方が、腰が硬かったり、体の柔軟性が失われていることが

が原因で膝の痛みを感じる方がほとんどです。

そこを、調整することにより、膝にかかる負担は、かなり回復されること

は、多くあります。

宇部市小野田市の岩崎整体整骨院に通っていただいております方は膝の痛みがあるけれど、膝を診なくても腰の調整で回復される方はたくさんいらっしゃいます。

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

同じように膝の痛みでお悩みの方は岩崎整体整骨院へ

宇部市小野田市の岩崎整体整骨院の膝の痛みの施術紹介はこちら↓

膝の痛み

 

                       文責 柔道整復師 岩崎洋治

 

     宇部市・山陽小野田市・

     膝の痛み施術・頭痛・ガンコな肩こり・腰痛施術

           岩崎整体・整骨院 

            〒759-0206 

             宇部市 大字 東須恵 黒石 1951-3

                   TEL:0836-41-0750

執筆者:岩崎整体・整骨院 院長 岩崎 洋治

岩崎整体・整骨院 院長 岩崎 洋治

2005年3月に岩崎整体・整骨院開設しました。これまで、あらゆるお悩みの方をみてきた実績を積んでおり、知識・経験を活かして地域社会に貢献できるように日ごろから施術はもちろん、情報発信にも力を入れております。

詳しくはこちら