頭痛がひどくって、頭痛薬が手放せずこんな毎日はイヤ その3

2017年12月26日

こんにちは宇部市小野田市の岩崎整体整骨院の岩崎です

今回は岩崎整体整骨院の頭痛頭重感の施術  頭痛施術 NO 3の紹介です

つづき

 頭痛施術終了後

   ハイ お疲れさまでした。

   気分は悪くないですか?

 

 

大丈夫です

 

 

 

 

   そうですか、

   では頭痛施術をして私が感じたことを申します。

   ○○様はきょうは頭痛の施術でご来れたんです 

   その根源、原因になっているであろうことは 

   どこなのか また何が原因で頭痛なのかそう

   いったことから説明いたしますよ。

   一番目に、気の乱れが大きく影響しています。

   二番目は、いい眠りが取れていますか ?、

   三番目に、それらの影響で、肩のコリが 

   どんどんと積み重なってきている状態です。

   

   自律神経って聞いたことがあると思いますが、

   体の各部の部品をおのおのが、歯車が合うように

   コントロールしてくれている機関のことです。

   今の○○様は その歯車が合っていない状態です。

   ○○様の場合、それが なお且つ 長い時間をかけて 

   ガンジガラメに なっている状態です。

   ペンキに例えると何回か上塗りをしたように 

   それを毛糸でいうなら かなりガンコに 

   もつれた毛糸を想像してみて下さい。

   今までいろいろな整体や頭痛施術を受けて

   こられたようなのですが、

   うわべだけ ほどいたって 直ぐに元に戻ってしまう。

   根本からの解決というのは、そういうことなんですね。

   では、具体的に 何を どうすれば良いのか ?

   それは、人それぞれなんですね。

   ココまで言っといて 何か責任逃れをしているように

   聞こえるかも知れませんが、

   言い換えると ” 十人十色 ” ということなんです。

   では、具体的に身体には どこから攻めていくのか ?

   

   もつれた毛糸は、ほどけます。ほどける毛糸を どこから 

   ほどくかが やってみないと解りません ということです。

   具体的には、それが 呼吸からなのか ?、眠りからなのか ?、

   精神安定なのか ?、食事の内容 などによっても

   変わってきます。

   肩のコリなどが、頭痛に影響することも考えられます。。

   それらが 絶妙なタイミングで運用されているのが、

   ” 身体 ” と いう個体だと 私は思っています。

   

   で、○○様は きょうが初めてです、

   何度も聞きますが 今 気分はいかがですか ?

 

何だか、目がパッチリして、

ベールがはがれたみたいです

そうですか、では、1週間後を目標に 頭痛施術を続けてみて下さい。

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます。

宇部市小野田市の岩崎整体整骨院の頭痛施術の流れをNO1からNO1からNO3まで

の施術室の様子です

宇部市小野田市の岩崎整体整骨院の頭痛頭重感の施術は紹介はこちら↓

頭痛

                         文責 柔道整復師 岩崎洋治

 

交通事故施術・頭痛・ガンコな肩こり・腰痛施術

岩崎整体・整骨院 

宇部市・山陽小野田市

〒759-0206 

山口県 宇部市 大字 東須恵 黒石 1951-3

TEL:0836-41-0750

執筆者:岩崎整体・整骨院 院長 岩崎 洋治

岩崎整体・整骨院 院長 岩崎 洋治

2005年3月に岩崎整体・整骨院開設しました。これまで、あらゆるお悩みの方をみてきた実績を積んでおり、知識・経験を活かして地域社会に貢献できるように日ごろから施術はもちろん、情報発信にも力を入れております。

詳しくはこちら