頭痛がひどくって、頭痛薬が手放せずこんな毎日はイヤ その2

2017年12月25日

こんにちは宇部市小野田市の岩崎整体整骨院の岩崎です

今回は 岩崎整体整骨院の頭痛頭重感のある方の 頭痛施術 NO2です

 

岩崎整体整骨院の頭痛NO1からのつづきです

 

では、さっそく

頭痛の施術に入りたいと思います。

 

始めはうつ伏せですね。

   頭痛の施術だけに限らず、他の状態も岩崎整体整骨院では、

   ボキボキッ とはしませんのでね、ご安心下さい。   

   そうそう、  楽ーーに してて下さいね。

   すこし、背中を押さえますよ、こんな感じです。大丈夫ですか ?

大丈夫です。

   ハイ、つぎは仰向きです。天井を向いて下さい。

   ○○様、 随分と肩がこっていますね。

   この骨、肩甲骨ですが、この骨と肋骨とのすき間が

   非常に大事です。

   肋骨とのすき間が何を表すのかって言いますと、

   ○○ 様 の体の柔軟性が表われているんですよ。

へェー、そんなことが わかっちゃうんですか ?

   今はこんなに硬く、肋骨とのすき間がほとんどない

   くらいですが、

   今日、お帰りには、” ホラッ、こんなにすき間が

   出てきたよ ” ってなっていただきますので、

   楽しみにしていて下さいね。

・・・。

先生、私ね、お腹が痛むこともあるんですよ。

   どの当たりが痛むんですか ?   

このあたりです。  

   ここですか ?。

ハイ、それです。   

   随分と脈打っていますね、

   いつもこんな風なのですか?

ハイ、頭痛の痛いときはこんな感じです。

   この部分については、

   今 ここで、どこどこが どうなっている

   ということを

   指摘するのは ひかえておきます。

   安易に答えを急がない方が いいと思われます。   

   ただ、あなたは、” 気 “が 乱れています、

   それも かなり 強く、

   その ” 気の乱れ “ が 原因となってお腹の脈

   の乱れに影響している可能性は 多大にあります。  

   だから、答えを急がないで ようすを見ましょう

   ということです。

   では、

   本来の施術目的に入ります ね。

   頭痛の施術 刺戟(シゲキ)は、このタイミング、

   ここで行います。

   今までと同じように、楽ーーにしてて下さいね。

先生、さっき 言われた ” 気の乱れと、私の頭痛 ” 

も関係があるんですか ?、

   勿論ですよ、大いに関係しているでしょうね、   

   だから、急がない方がいいといったんです ヨ !!

   ハイ、もう一度、お腹の調整をしますね。

   そのまま楽ーーにしてて下さいね。

   ハイ、じゃー、今度は横向き、

   ○○ 様 は、左側の肩が上になるように 横向きに

   ハイ、では、始めのように、うつ伏せ にもう一度お願いします。

・・・。

   ハイ、施術は以上です。

   ゆっくりと 起き上がってみて下さい。

※  初回の頭痛施術時は、カウンセリングや、観察を含めての

   施術となります

   少し時間がかかってしまいます。

 

   どうですか、気分悪くないですか ?

なんだか、眠くなっちゃいました。

   そうですか、それは良かった、リラックスできましたか  ?、

   今 ご説明しますので、そちらのイスに 腰掛けて

   お待ち下さい。

 

宇部市小野田市の岩崎整体整骨院の頭痛の施術(NO1~NO3)があります 

NO3へ つづく 

 

最後まで読んでいただき ありがとうございます

宇部市小野田市の岩崎整体整骨院の頭痛施術の流れをNO1からNO1からNO3まで

の施術室の様子です

宇部市小野田市の岩崎整体整骨院の頭痛頭重感の施術の紹介はこちら↓

頭痛

                   文責 柔道整復師 岩崎洋治

 頭痛施術・むち打ち・交通事故対応・整体

      宇部市・山陽小野田市

         岩崎整体整骨院

    山口県宇部市東須恵1951-3

      0836-41-0750

執筆者:岩崎整体・整骨院 院長 岩崎 洋治

岩崎整体・整骨院 院長 岩崎 洋治

2005年3月に岩崎整体・整骨院開設しました。これまで、あらゆるお悩みの方をみてきた実績を積んでおり、知識・経験を活かして地域社会に貢献できるように日ごろから施術はもちろん、情報発信にも力を入れております。

詳しくはこちら