首から手の指にかけて ビーーンって シビれるんですよ、

2018年01月10日

こんにちは宇部市小野田市の岩崎整体整骨院の岩崎です

今回は首から手にかけてのしびれがある方の紹介です

 

○○様 お待たせ致しました、始めにお話を聞かせて下さい、

首が痛い、手の指にシビれがくる となってますが、

もう少し、詳しく聞かせていただけますか、

では、さっそくですが

首が 痛くなってくるのは、どんな時ですか、       

まずね、夜 横になって眠ることができないんですよ、

 

横になって眠ることができないって、

じゃー、○○さんは、どんな格好で眠るんですか ?、

うーーん、はじめは、左を上にして横になるでしょう、

左を下にすることができないから、

左を下にすることができないって言うことは、どういうことですか ?

左を下にすると直ぐにシビれてくるんですよ。だから始めは、

左を上にして 横になる。

でもこれも 直ぐに ツラくなって 耐えられなくなるんです。

そしたら 意を決して、ヒョイッと反対側を向く、

反対側って、左を下にするってことですか ?、

でも、左を下にすると 直ぐにシビれるんでしょう ?、

そう、直ぐにシビれます、それからの夜が長い。そこからが 

毎日大変なんですよ。

布団を丸めて、こうやっておおいかぶさるように して、こんな感じで 

ちょこっと眠るんですわ。

こんな感じって、いわば、ダンゴムシのような格好ですか ?

ちょっと、表現が悪くって ごめんなさいね。

そうそう、そう。その格好でしばらくいるんですが、これでもシビれてくる。

こんどは、どうするんですか、

こうなったら、もう、することは同じです。

また 最初っからです。左を上にして、・・・・・、

エッ! 一晩中 その繰り返しなんですか ?

そうなんです、だからこの頃は、夜の来るのが怖くって、

ハイ、夜そのように痛みやシビレがくるのは ヨーッく 解りました。

ところで、昼間は痛くなったり、シビれたりはしないんですか ?

昼間 仕事をしていて 肩が凝ったり だるくなったりすることはあります。

車の運転していて、バックで振り向くのがツラいですね、

でも、夜の痛み、シビレとは全然違います。

そうですか、

手を握って頂いても良いですか ?

決して、力まかせに 握らないで下さい ね

そうそう、じわっーと、力を入れてみて下さい、

握力は、そこそこ あります ね、

スポーツは何かされますか、

ゴルフをやってました、でも今は、この首から肩、腕にかけて

痛みが出るので、まったくやっていません。

ゴルフをねー、かなりのい年月 されていたんですか ?、

年数は それほどでもないんです。 ここ10年くらいですか。

けど、僕ねー 凝り性なんですよ。

やり出したら、とことんする  ” タチ ” なんですよ、

そうなんですね、学生の頃って何かスポーツをされていましたか ?、

学生の頃は、野球を やっていました。野球少年でした。

ちなみに、ポジションは、

ポジションは特には決まっていなかったですね。

ピッチャーではなかった ?          

ピッチャーではなかったですね。

 

先生、僕の今の夢はねー、もう一度 ゴルフがしたい。

ただ、これなんですよ。

大丈夫ですよ、

少しづつですが、軽くなってきていますから。

枕を高くしなくても 横になる事ができるようになりました。

 

宇部市小野田市の岩崎整体整骨院の首から肩手のしびれ放置しても良くなりませんよ

岩崎整体整骨院の首肩の施術の紹介はこちら↓

ストレートネック

                          文責 柔道整復師 岩崎洋治

頭痛・ガンコな肩こり・腰痛施術

岩崎整体・整骨院 

宇部市・山陽小野田市

〒759-0206 

山口県 宇部市 大字 東須恵 黒石 1951-3

TEL:0836-41-0750

 

執筆者:岩崎整体・整骨院 院長 岩崎 洋治

岩崎整体・整骨院 院長 岩崎 洋治

2005年3月に岩崎整体・整骨院開設しました。これまで、あらゆるお悩みの方をみてきた実績を積んでおり、知識・経験を活かして地域社会に貢献できるように日ごろから施術はもちろん、情報発信にも力を入れております。

詳しくはこちら