首・肩、それに、腰も痛いんです。

2018年01月5日

こんにちは宇部市小野田市の岩崎整体整骨院の

今回はお身体全体が痛い・・と言われるかたの紹介です

          

              20代 会社員 宇部市在住

ハイ、○○ 様、お待たせ致しました。

 

エーーッと、ことし、大学を卒業された ということで、

で、今の会社に就職されたということですね。

○○様は、運動は何かしていますか、

お仕事は、デスクワークとなっていますが、

イスへ座っている時間が長いんですね。

同じ姿勢でいるということが、人間にとっては

重労働と言えます。

力を打入れて重い荷物を運ぶことが肉体的には

応えます。

でも、力を入れてなくても同じ姿勢を長時間行うことは

、人間にとってかなり重労働を行っているのと同じ

ことになります。

パソコンでの作業時間も、多いいのでしょう。

休み時間に背伸びをしたりとか、軽ーく 体操を

したりとかってありますか ?

使わない筋肉は、痩せていくんですよ、そして動かさない

関節は、錆びついていきます。

でも 使いだしたらそこからまた力をつけてくれ、

柔軟性が出てきます。

日本には ” ラジオ体操 ” という一連の体操を

考案されたものがあって、その  ” ラジオ体操 ” を

頑張っている方が結構いらっしゃる。高齢者でも

頑張ってやってる人がいらっしゃる。

続けている人と そうでない人には、かなりの差が

出てくるんですね。続けている人には、瞬発力が備わり、

体の柔軟性も引き出されて 転びにくくなるんですね。

 

○○さんは、家で Wi-Fi の環境がありますか ?、

職場でも Wi-Fi の環境があると思いますが、

スマートフォン で、動画を見ることってありますか ?、

You Tubu で ” ラジオ体操 ”  って検索すると出てくる

んですよ。ということは、Wi-Fiの環境があればどこでも、

24時間 ラジオ体操の曲を聴くことができるんです。

但し、やり始めは気を付けてください。あまり自分の

体力を過信しないで、寝起きにいきなり行うとかは、

やめた方がいいでしょう。

 

体を動かすことによって、新陳代謝が活発となり、

昼間 仕事中に使った筋肉の中の老廃物を除去

しやすくする為の環境が整ってくるんですよ。

だから運動をしなければいけないんですよ。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

同じようなお身体全体の不調でお悩みの方は宇部市小野田市の岩崎整体整骨院の

ソフト整体の施術がおすすめ

宇部市小野田市の岩崎整体整骨院のソフト整体の施術の紹介はこちら↓

整体

                     文責 柔道整復師 岩崎洋治

ソフト整体施術・頭痛・ガンコな肩こり・腰痛施術

  岩崎整体・整骨院 

  宇部市・山陽小野田市

〒759-0206 

山口県 宇部市 大字 東須恵 黒石 1951-3

TEL:0836-41-0750

執筆者:岩崎整体・整骨院 院長 岩崎 洋治

岩崎整体・整骨院 院長 岩崎 洋治

2005年3月に岩崎整体・整骨院開設しました。これまで、あらゆるお悩みの方をみてきた実績を積んでおり、知識・経験を活かして地域社会に貢献できるように日ごろから施術はもちろん、情報発信にも力を入れております。

詳しくはこちら