交通事故によるむちうち・頭痛治療歴30年以上の実績の交通事故治療トータルサポート

整形外科に通っている方もご相談下さい

当院の「首・頭蓋の特別ソフト整体」はむちうち・頭痛に効果的!

当院での治療をご希望の方へ

  1. 自動車保険の会社に連絡する前か、もしくは自動車保険の担当者からどのような指示を受けても、まずは岩崎整体・整骨院にご相談ください。
    (保険会社はあなたではなく、加害者に有利な提案をしてくるケースが多いためです。)
  2. 交通事故に遭われてから、2週間以内に必ずご来院下さい。
    (被害者側にとっての不利益な事が増えるのを避けるためです。)

こんなお悩みありませんか?

宇部市岩崎整体・整骨院院長こんなことで悩んでおられませんか?

  • むちうちによる身体の痛み・悩みがひどい
  • ジュースを飲むなど上を向く時に首が痛い
  • 今後も今の痛みが続くのかと思うと不安
  • 病院・整形外科へ通院しているがなかなか良くならない
  • 通院しているところに時間の都合上なかなか通えない
  • お金がないので治療は受けられないかもしれない
  • 自賠責保険が適用かどうか知りたい

他にも、首・腰の痛み、めまい・吐き気など、交通事故が原因のお悩み・不調でつらい悩みを抱えていませんか?
まずは、岩崎整体・整骨院にお問い合わせ下さい。

宇部市・山陽小野田市の皆様に選ばれる理由

宇部市・山陽小野田市の皆様に選ばれる理由

  1. 土日祝も診察可能

    平日仕事の忙しい方も通いやすい。

  2. 予約優先制

    事前の予約で待ち時間が少なくて済みます。

  3. 信頼・安心の治療

    首や頭蓋の治療ができる技術・信頼のある先生の治療で安心。

  4. 駐車場完備

    駐車場が大きく車で通院が可能です。

意外に知られていない!?交通事故後の施術について

交通事故後の施術について

  • 自賠責保険適用で窓口負担0円

    自賠責保険適用で治療費全額負担なしに。通院で必要な交通費(ガソリン代・タクシー代)や休業損害(アルバイト・パート・主婦さん)も補償されるため、安心して通院して頂けます。

  • 通院回数に応じて慰謝料が支払われる

    通院日数と治療期間に応じて、精神的な負担に対して慰謝料が補償されます。詳しい計算方法・各種補償の基準の違いなど、治療の際にご説明させて頂くことも可能です。

  • 通院・併院・転院が可能です

    現在通院中の病院・整形外科・整骨院からの転院や並院が可能です。「併院・転院の諸手続き」「整形外科と整骨院の上手な通い方」など、詳しい内容は院にてご説明させて頂きます。

当院の交通事故施術方法

宇部市・山陽小野田市・山口市の岩崎整体・整骨院の施術風景

当院では、交通事故専門の治療として、患者様の悩み・症状に対して、適切な治療をご提供致します。

むちうち症、腰の痛み、手や足のしびれ、腕足の骨折・捻挫・打撲に対してのリハビリ治療を受けて頂くことができます。「適切な治療」と「適切な補償」の両方を受けて頂くことが、交通事故の被害に遭われた方には何より大切です。

交通事故でむち打ちになった後に、適切な診断・治療を受られけなかった場合、後遺症が残ります。

「うがいをする時に首が痛い」「天気の悪い雨の日などに痛みが出る」「なんとなく腰や首・肩が不安」「痛みが感じられなくなってきて治ってきたかな?と思っていたら、実は、麻痺して感覚がなくなってきている」など、他にも、しびれ・頭痛・吐き気・めまいなど、深刻な悩み・痛みを招く恐れが十分にあるのが交通事故によるケガの怖いところです。

宇部市の岩崎整体・整骨院では患者様の症状の重さや事故の背景に合わせて、適切な通院回数・期間での治療をご提供し、また、病院・クリニック・整形外科等との同時通院(併用)により早期回復を目指して頂きます。

現在、既に他の整骨院・整形外科等に通院している方も、当院の施術を、自動車保険(自賠責保険)、または任意保険適応により受けて頂くことが可能です。「補償・保険について正確に理解できない」「手続きをどうしたらよいかわからない」というご質問もお気軽にお問い合わせ下さい。交通事故での治療をご希望の方は、朝7時~夜10時まで、土・日も受付ておりますので、まずはお問い合わせ下さいませ。

宇部市岩崎整体・整骨院の交通事故治療

後遺障害

部位 交通事故によるお悩み・症状・後遺症
頸部(首) 頸椎捻挫(交通事故によるむちうち)、外傷性頚部症候群(交通事故でのむちうち)、頚部捻挫(交通事故の衝撃によるむちうち)、交通事故のむちうち症、 頚椎椎間板ヘルニア、外傷性頚椎椎間板ヘルニア、交通事故での寝違え症状、交通事故での首の打撲、交通事故でのむちうちによる頭痛、交通事故でのむちうちによるしびれ、 交通事故後のむちうちによる吐き気、交通事故後のむちうちによるめまい、交通事故後のむちうちが原因で生じる耳鳴り、交通事故が原因での不眠、むちうちが原因での集中力低下、 むちうちが原因での自律神経失調症、むちうちで首の痛み、その他の病院・整形外科での診断に基づく交通事故による首の悩み・症状
肩 交通事故での肩関節捻挫、肩鎖関節捻挫、肩関節挫傷、肩関節腱板損傷、肩腱板損傷、肩打撲症、外傷性肩関節拘縮、肩峰下滑液包炎、肩鎖関節脱臼、肩関節脱臼、、 交通事故後のむちうちによる肩のしびれ、その他の病院・整形外科での診断に基づく交通事故による肩の悩み・症状
胸部・背部 胸椎捻挫、胸腰椎捻挫、背部挫傷、胸背部痛、胸椎圧迫骨折後の機能回復・リハビリ、肋軟骨損傷、肋骨骨折後の機能回復・リハビリ、交通事故時のシートベルトによる圧迫損傷、 交通事故時にハンドルに胸部をぶつけて打撲、その他の病院・整形外科での診断に基づく交通事故による胸部・背部の悩み・症状
腰部 腰椎捻挫、腰部捻挫、腰部打撲、腰臀部打撲、根性坐骨神経痛、外傷性根性坐骨神経痛、腰椎椎間板ヘルニア、外傷性腰椎椎間板ヘルニア、腰椎分離症、外傷性腰椎椎間板症、 交通事故時の衝撃で腰椎がズレて生じる神経症状、その他の病院・整形外科での診断に基づく交通事故による腰部の悩み・症状
腕、膝、手首、指 内外側靭帯損傷、肘打撲、肘挫傷、肘滑液包炎、肘関節拘縮、前腕打撲傷、尺骨神経障害、 交通事故でのむちうちによる腕のしびれ、交通事故でのむちうちによる指先のしびれ、その他の病院・整形外科での診断に基づく交通事故による腕・肘・手首・指の悩み・症状
骨盤~股間節~大股 交通事故が原因での骨盤のズレ・傾き・ゆがみ、交通事故による仙骨の拘縮、仙腸関節の異常、その他の病院・整形外科での診断に基づく交通事故による骨盤・股関節の悩み・症状
膝 交通事故での衝撃でダッシュボードに膝を打ち付けたことによる打撲、捻挫・膝の靭帯損傷、膝打撲、半月板損傷、内外側靭帯損傷、前後十字靭帯損傷、膝蓋骨脱臼、 その他の病院・整形外科での診断に基づく交通事故による膝の悩み・症状
太ももから足先 足関節捻挫、脛腓関節捻挫、下腿部挫傷、脛骨骨折後の機能回復・リハビリ、脛腓骨骨折後の後の機能回復・リハビリ、交通事故での腰の捻挫による足のしびれ、交通事故での腰の捻挫によるふくらはぎのしびれ、 その他の病院・整形外科での診断に基づく交通事故による太ももから足先の悩み・症状

宇部市|岩崎整体・整骨院のスタッフブログをチェック!

お客様の声

  • 交通事故後の腰痛から解放

    3年前に高齢ドライバーの操作ミスによる追突事故を受け、腰痛を発症。しばらく病院に通いましたが、患部を温めて電気治療を施すだけで、症状が改善しないまま保険会社から通院保障終了の連絡がありました。その後も、それまでになかった慢性的な腰痛や膝関節痛に悩まされていましたが、ぎっくり腰を機にインターネットで「宇部市 整骨院」で検索し、こちらの整骨院に通院することにしました。通院を始めて、5回目でぎっくり腰になる前よりも、慢性的な腰痛は改善されています。先生の人柄が良いことや、今までの通院状況が一目でわかるように、治療プログラムのプリントを頂けることなど、安心して施術を受けることができるので完治を信じて、通院しようと思います。よろしくお願いします。

    ※患者様個人の感想であり、効果には個人差があります。

  • バイクを運転中、転倒、

    二ヶ月前、バイクで転倒。股関節捻挫・内転筋損傷 ? のため全く歩けず、松葉杖を使用( 痛み止めとシップを処方 )。一ヶ月後、どうにか歩けるようにはなった。しかし、足と腰に鈍痛があり、ケガをしてから二ヶ月経過しても変化なし、早く治したいとの思いで、岩崎整体・整骨院を受診、( 治療の順番がきて )直ぐに( 問診で )( 片足で立ってみてくださいと言われ )かたあしでたってみる。ぐらぐらして立っていられない。施術を受け、施術終了後には、片足で真っ直ぐに立っていることができました。もう、びっくりです。どうして、もっと早く、岩崎整体・整骨院を受診しなかったのかと、「後悔」する程でした。

    ※患者様個人の感想であり、効果には個人差があります。

  • 早期回復させたい思いで岩崎整体整骨院へ

    交通事故の遭ってしまい背中と腰を痛めました。整形外科に通院していましたが、
    湿布薬を処方されるだけで、思うように回復していきませんでした。
    そこで、以前、妻がヘルニア治療で通院し、
    早期回復したこともあり、自分も岩崎整体・整骨院に通院することにしました。
    治療は痛みのある部位を毎回確認してもらい、身体の状態を常に把握してもらうことにより、
    早期に回復していきました。
    今後も体のメンテナンスのため、通わせてもらいたいと思っています。


    宇部市 交通事故治療
    岩崎整体・整骨院 
    宇部市・山陽小野田市
    〒759-0206 宇部市大字東須恵黒石1951-3
    TEL:0836-41-0750

    ※患者様個人の感想であり、効果には個人差があります。

  • バイクの交通事故時の骨折の後遺症 足がだるく痛みで歩くのが辛い

    5年前の12月の寒い時に交通事故に遭い(バイク運転中)、右大腿コツがバラバラ(粉砕骨折)になる大けがをしました。
    最近右足がだるく、痛みも強くなり、歩くこともままならないことがありました。手術担当のお医者さんが、
    この程度(ひどい骨折)の骨折をした人の2たりにひとりが、一生痛みつづけると宣告されていました。
    『これが、その痛みか―』とあきらめモードとなっていました。ワラにもすがる思いで岩崎整体・整骨院の門をくぐりました。
    一度の施術でビックリするほど歩けるようになりました。希望が持てるようになりました。



    宇部市 交通事故治療・
    岩崎整体・整骨院 
    宇部市・山陽小野田市
    〒759-0206 宇部市大字東須恵黒石1951-3
    TEL:0836-41-0750

    ※患者様個人の感想であり、効果には個人差があります。

  • 宇部市  交通事故でむちうち・てのしびれで通院

    交通事故で追突されて、知り合いに紹介されて来院しました。
    1ヶ月入院後、整形外科に通院(2ヶ月)しましたが首から手のしびれが、
    なかなか治らなくつらい毎日でした。
    こちらの先生に治療して(2ヶ月ほとんど毎日通院しました)もらい、夜も眠れるようになり、
    手のしびれもなくなり良くなりました。
    交通事故からずっと治るか不安で、仕事もしながらでしたが、夜遅くでも通院できて、時間をかけてていねいに治療
    してもらい頭痛(時々重くなっていました)もとれて良かったです。
    紹介してくれた知人と先生 感謝します..

    ------------------------------
    岩崎整体・整骨院より
    ------------------------------
    車の衝突による衝撃で、首から手のしびれがあり来院でした。
    今では、すっかり良くなりましたね。
    お仕事にも支障なく復帰されることができ、よかったですね。

     宇部市・山陽小野田市・
       交通事故治療 むちうち治療 ソフト整体    

      宇部市東須恵1951-3            
       岩崎整体・整骨院

       0836-41-0750

    ※患者様個人の感想であり、効果には個人差があります。