肩関節周囲の不調、整形で注射とリハビリ通い続けたけれど・・痛みで肩が上がらない

2021年10月23日

こんにちは宇部市小野田市の岩崎整体整骨院の岩崎です。

今回は肩関節周囲の痛みで、整形で注射とリハビリ真面目に通い続けたけれど・・

肩の痛みでやっぱり肩が上がらない方の報告です 

                       80代女性  宇部市在住

1年前から肩の痛みが出てくるようになり、腕が上がらず、腰も痛かったので、近所の整形外科へ。

真面目に通い、骨粗鬆の注射・痛み止め・湿布・・・

いろいろとして下さるが、肩の痛みは軽くならず。いつの頃からか、リハビリが開始。

リハビリで動かされると肩が痛むけれど我慢していました(リハビリをすれば肩の痛みが良くなると信じて我慢)が、6ヶ月でリハビリが打ち切りになり、こんどは、電気刺激がはじまり、以前に比べて 肩の痛みが軽くなったような少し動く範囲が大きくなったように感じます。

でも、依然として 肩が思うように上がらず、近所の人が通っている岩崎整体・整骨院に 思い切って 電話をかけてみました。もう何年も前から 岩崎整体・整骨院あることは知っていました。

でも今まで、整骨院って行ったことなかったんです。そう、ボキボキッ としている番組を前にテレビで見た事があって、怖くって行けなかったんです。

電話で聞いてみました。

ボキボキッって やりますかって、そんなことはしませんとの返事があり、安心して訪ねてみることにしました。ビックリしたのは、

肩を動かされても 整形外科の時のように痛みがないのです。

1回目の通院で肩の痛みが少し軽くなり、岩崎整体・整骨院なら回復かもしれない と私なりの信頼を持つ事がてました。

週に1回の通って2ヶ月でエプロンのひもが自分で結ばれるようになりました。始めの頃、先生が肩を動かすと ガリガリと音が鳴っているのが気になっていましたが、

痛くない角度で 肩の関節を動かさないと、このまま肩の関節を取り巻くいろんな部品が 固まっちゃいますよ。家でも手すりを持って肩に限らず、体を動かすように、

と 体操も教えてもらいました。今は クルクル滑らかに肩の関節が動くようになりました。もちろん、腕も挙がるようになりました。気がつくと いつの間にか、腰も楽になり体が軽くなってました。

私、バスでサークル活動に出かけるんですが、今では、その曜日が待ち遠しいくらいです。

岩崎整体・整骨院の先生は、「疲れを溜め込まないで、お金はしっかり貯めて下さい」

と言われます。年金生活の私ですが、本当にそうだなと感じます。今では疲れが少し溜まったかなと思ったら、直ぐ岩崎整体・整骨院に行き体の手入れ(メンテナンス)をしてもらっています。いうなら、

” 私の駆け込み整体院 ” です。定期的に通って 先生から健康について役に立つ話を聞いたり・・・

先生は笑う事で免疫力アップにもなるからと言われて、時には冗談話をして大笑いして帰ります。

1人で暮らしているので大笑いすることがありませんが、岩崎整・体整骨院で笑って 身体も心も軽くして元気になっています。

 

80代の方ですがとても素直な方で自宅でのストレッチや体操も真面目にされて肩の痛み・腰痛から早期回復されました。

同じようなお悩みでお困りなら、お気軽にお問い合わせください。

岩崎整体整骨院の肩の痛みの施術方法についてはこちら↓

 https://iwasaki-seitai-seikotsuin.com/五十肩/ ‎

 

                      文責 柔道整復師 岩崎洋治

  頭痛・ガンコな肩こり・肩関節の痛み 腰痛施術             

   宇部市東須恵1951-3

    岩崎整体・整骨院 

       0836-41-0750

 

 

 

 

執筆者:岩崎整体・整骨院 院長 岩崎 洋治

岩崎整体・整骨院 院長 岩崎 洋治

2005年3月に岩崎整体・整骨院開設しました。これまで、あらゆるお悩みの方をみてきた実績を積んでおり、知識・経験を活かして地域社会に貢献できるように日ごろから施術はもちろん、情報発信にも力を入れております。

詳しくはこちら