長時間のデスクワークで、疲れが抜けない 整体治療

2017年10月1日

                 宇部市 40代男性

長年のデスクワークの仕事です。

仕事中はパソコンを使っての作業がほとんどであり

いつの頃か、疲れやすくなってしまい、慢性肩こり・慢性腰痛

おのずと姿勢も悪く、上司に よく注意される ほどです。

寝つきも悪く、体全体がだるい、重い状態が続いて気分も悪くなったり

腸の検査もし整腸剤・鎮痛剤・ビタミン剤も飲んでいました。

マッサージをはじめ整体、整骨院や整形外科、脳神経外科へも行き精密検査もしましたが、異常なし、そのうち良くなるでしょうと・・・

今まで、いろいろな治療を受けてきましたが、症状が改善されるには至らず私を納得させる明瞭な診断ではありませんでした。

何とか良くなりたい、早く楽になりたいといろいろな治療院・整体院のホームページをみて、岩崎整体整骨院のホームページに出合うことができました。

予約の電話を入れ、初めて整体治療を受けるまでは、半信半疑でした

 

整体(ソフトな整体)で一度の治療で変化がありました。

あの息苦しさが軽くなったんです。

百パーセントとは言えませんでしたが、

朝、起きたとき、明らかに 今までとは違っていました。

ここの整体なら治る・・・と確信しました。

 整体にもいろいろありますが、岩崎整体整骨院の整体は

ソフトで痛みはなく本当に体の事を考えて納得のいく治療です。

今は体が軽くなり あの苦しく重い肩こり・腰痛もなくなり、

体調がいいです。健康になっていく実感があります。

 毎回整体治療後、確認してもらえ生活面や運動・次回の整体まで

何をしたらいいのかアドバイスしてもらえるので今後も続けて健康

への確認と自分へご褒美で整体をしていこうと思います。

岩崎整体整骨院に出会いて感謝しています。

 

宇部市 整体・交通事故治療・頭痛・ガンコな肩こり・腰痛専門治療

岩崎整体・整骨院 

宇部市・山口市・山陽小野田市

〒759-0206 山口県宇部市大字東須恵黒石1951-3

TEL:0836-41-0750

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウゥー!肩が 腕が上がらなぃー !!これが 五十肩 ?

2017年09月28日

                 宇部市 60代 介護職員

ある日のこと、

肩から腕にかけて突然痛みが・・・、

エッ! 五十肩(四十肩)って、これのこと、

介護施設で仕事をしています。

仕事中かなりの時間全身を使って作業を行っていると思います。

 

特に、ベットからいすへ、いすから車いすへ、

などの移乗の際には、特に気を遣います。

 

痛みが治まらず、病院へ行きました。

整形外科を受診しました。

 

2ヶ月間、 週に一度、整形外科を受診しました。

シップ薬と痛み止めの飲み薬、そしてリハビリ としての治療も受けていました。

 

しかし、一向に 痛みから解放されませんでした。

 

病院の先生は、” あなたには頚椎ヘルニア “ があります。

それが痛みの原因ですから、痛みから解放されるには、

かなりの時間が必要だと思います。

 

娘から、『 お母さん 整骨院とか、整体院っていう、治療の選択肢も

あるんじゃない ?

って言われ、それもそうだね っと、スマートフォンで調べてみました。

病院で先生に言われた、診断名

「 頚椎ヘルニア 」通院のことも考えて、「 宇部市 頚椎ヘルニア 」と      入力してみました。

 

そこで出てきたのが、岩崎整体・整骨院のホームページでした。

一度、サーッと読みました、

 

ホームページの患者さんの声や、エキテンのクチコミ なども読んでみました。

そして、もう一度(二度目)、しっかり読みました。

 

一度、この整体・整骨院を受診してみようと思いました。

結果、

勇気を出して、受診して良かったです。

 

数回(3~5回)、通院するにつれて、痛みが変わってきました。

お母さん、前よりも『痛いっ』て言う回数が減ったわね、

と娘に言われて、ハッとしました。

 

痛みで眠れなかったことも、たびたびでしたが、

今は、夜 眠るのも怖くは ありません。

むしろ、仕事で疲れた体を やすめられることが  楽しみなくらいです。

寝具に横になって、あしたも仕事に携われることに 喜びを感じているくらいです。

 

あしたも、勤務できることに感謝です。

 

宇部市 交通事故治療・頭痛・ガンコな肩こり・腰痛専門治療

岩崎整体・整骨院 

宇部市・山口市・山陽小野田市

〒759-0206 山口県宇部市大字東須恵黒石1951-3

TEL:0836-41-0750

これってギックリ腰 ?動けなくなっちゃいました、

2017年09月28日

ギックリ腰、今からの季節多くなります、

 

 

そのうち治るだろうは、全然当てになりません。

病院へは行かれましたか ?

痛みが出るのはどこですか ?

レントゲン写真か、MRIで画像診断を受けましたか ?

骨に何か異常が見つかりましたか ?

 

これから書くことはごく一般的なお話です。

おそらくあなたの痛みの元は筋肉、あるいは、筋膜だと思われます。

なぜなら、骨や軟骨の異常で痛みが出ていたのなら、

昨日までにも痛みが出てきていたはずです。

それが、きょう突然痛みが出てきたのなら、

できるだけ早めの処置を心がけましょう

しびれまで出てきたら大変です

 

早く治して、遊びに行きませんか ?

 

ギックリ腰の治療なら

宇部市 岩崎整体・整骨院 

宇部市・山口市・山陽小野田市

〒759-0206 山口県宇部市大字東須恵黒石1951-3

TEL:0836-41-0750

脇道から車が飛び出し、交通事故に遭ってしまいました

2017年09月28日

                 宇部市 交通事故治療 20代 公務員

はじめて 交通事故に遭ってしまいました。

 

国道を走行中、左横からの飛び出した車が、私が運転する車に接触しました。

 

相手の運転手は、私の車が通過する前に 横切れると判断したようで、

結局は、私の車の前に飛び出したような状況でした。

 

接触直後は、いったい何があったんだろうと

たぶん実際の時間は5秒、10秒といった時間が、

3分、5分、10分とすごく永く感じていました。それほど興奮状態にあり、

気が動転していたんだろうと思います。車は廃車になりました。

 

時間が経過するに従って、くび、肩、そして、腰に痛みを感じるようになってきました。

 

救急車で総合病院に運ばれたのですが、レントゲン撮影の結果、

どこにも異常は認められません  と入院もなくて家に帰されました。

 

ドクターの診断に反して、痛みは徐々にやってきました。

 

保険会社の担当者から、痛みが出てきたら病院・整形外科へ行って下さいと言われていました。病院なら、また同じ診断が下されるのかも、との思いから、

 

あまりに痛むので、保険会社の担当者に電話してみました。

整骨院と整体院に行くならどちらがいいですか、

と聞いたくらいです。

 

担当者さんのアドバイスで、整骨院を選択。

整骨院だったら、岩崎整体・整骨院  と頭に浮かびました。

受診して良かったです。

 

きょうは、雨模様だったんですが、こんな悪天候の日は、首・肩、それに腰にも痛みが出てきていたんですが、3回目の治療を受ける頃には、それもかなりのパーセントで少なくなっています。岩崎整体・整骨院に通うことができて良かったです。

保険会社の担当者の方にも感謝です。

今は一日でも早くすべての痛みから解放されたくて、まじめに通院しています。

 

 

宇部市 山陽小野田市 交通事故治療・むちうち治療

岩崎整体・整骨院 

〒759-0206 山口県宇部市大字東須恵黒石1951-3

TEL:0836-41-0750

 

 

 

 

産後の骨盤矯正 やっぱり受けてよかった!

2017年09月27日

                     宇部市 産後の骨盤矯正30代 女性

前から、気にはなっていた ” 産後の骨盤矯正 ”

勇気を出して、初めて産後の骨盤矯正を受けてみることにしました。

 

ホームページと産後の骨盤矯正の口コ込みの内容で、ココ、

岩崎整体・整骨院に決めました。

 

 

実は、” 整骨院 “っていったことがなかったんです。

どんな事されるんだろうと、不安だらけでした。

ボキボキってされるんだろうか とか思っていましたから、

治療に入る前に自分の今の状況を書き込み受診するまでの経緯を聞かれました。 産後2年経過してましたが、

 

” 産後の骨盤矯正 ”   とはっきり伝えました。

 

初めてのところだったこともあり、緊張してたんだと思います。

あっという間の産後の骨盤矯正の時間でした。

 

とにかく、初めてだったのであんまり、憶えていないんです。

家に帰ってからも、特段の変化はありませんでした。

 

ところが、産後の骨盤矯正をして 3日目から、

お腹(腸)の動きがいいんです。

毎日、快腸なんです。日によっては、2回も、もよおすことだって

あるくらいです。

便秘気味でしたので えっ?うそ-!!びっくりと驚きです。

 

そして、産後の骨盤矯正をして一番うれしかったことが、

今までピチピチだったジーンズが、なんと、少し緩くなったんです、

たった一度の治療を受けただけでこんなに変化が出るなんてと、

驚きでだらけです。

出産後、時間がたっている(2年)ので、私、自身が少しアキラメかけていましたが・・・、

こんなことならもっと早くに、産後の骨盤矯正受診してればよかったと

 2回目の産後の骨盤矯正の時先生に報告したら、先生も「それは、よかったねー。身体も変わっていきますよ」と一緒に喜んでもらいとても嬉しかったです。

 

宇部市 交通事故治療・産後の骨盤矯正

岩崎整体・整骨院 

宇部市・山口市・山陽小野田市

〒759-0206 山口県宇部市大字東須恵黒石1951-3

TEL:0836-41-0750

 

 

大変、妊婦さん乗車の車が交通事故に !!

2017年08月29日

               山陽小野田市 30代 女性

家族で、お買い物に出かけていたら

 

   

 

 

 

 

 

 

追突事故に遭ってしまいました。                      

 

症状は、首の痛み、腰の痛み、膝裏の痛み、

 

まず、整形外科を受診しました。

” むち打ち症状 ”    が出ていますね。

そして、日を変えて、産婦人科を受診。

衝撃から時間が経つにつれ、首のむち打ち症状や膝の裏が徐々に痛みを感じるようになってきていたとのことです。

産婦人科の先生に、

『 なぜもっと早く、おなかの赤ちゃんを診せに来なかったのか ? 』と随分叱られたそうです。

『 お腹の赤ちゃんには、全く異常が認められません 』 とのひとことで、ホント、良かったなと安心できたそうです。

むち打ち症状は整形外科の先生に診てもらってください。

お腹の赤ちゃんに異常が無いことで、安心したからなのか、自分の首のむち打ち症状、腰、そして、膝裏の痛みが、さっきまでよりも、強く感じられるようになってきました。

こちらの産婦人科の先生からは、おなかの赤ちゃんの事を考えて痛み止めは出せません。と言われたそうです。

整形外科の先生も、同じく痛み止めは出せませんとのことでしたので、この痛みは我慢するしかないのかとあきらめていました。

でもむち打ちってこんなにツライの ?

なんとかしてこの痛みから海保する方法はないものかと、インターネットで

むち打ちの痛み、腰の痛み、交通事故後の痛み、そして、私のお腹には赤ちゃんが、・・・、

それでも、痛みを軽くしてくれるところはないものかと探しました。

そして、岩崎整体・整骨院のホームページにたどり着きました。

お腹の赤ちゃんの事を考えると電気治療はできないので、手技による治療で体も、赤ちゃんにも優しく安心して、交通事故治療をうける事ができました。

治療も体を横向きにして受けることができ、楽でした。

これだったら交通事故に遭ってなくっても受けたいなーっと思いました。

 

今では、首のむち打ち症状や、腰、膝裏の痛みもすっかり取れて、楽になってきました、

これであとは、出産の予定日を待つばかり。

 

 

交通事故治療専門・頭痛・ガンコな肩こり・腰痛専門治療

岩崎整体・整骨院 

宇部市・山口市・山陽小野田市

〒759-0206 山口県宇部市大字東須恵黒石1951-3

TEL:0836-41-0750

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

腰痛の8割が原因不明!これ間違です

2017年08月26日

腰が痛い。腰が重い。腰が張って辛い。

よく聞きます。腰が痛い人の原因は8割がレントゲンで異常が無い、骨は大丈夫・・・

病院・整形外科の検査で原因不明な腰痛の8割は正確な診断が困難と「腰痛診療ガイドライン」にとかかれてあります。

その結果、

診断が困難なため、湿布と痛み止めで治療を終えているのです。

痛み止めのブロック注射ありますが・・・怖いです。

” ブロック注射 ”  って、何をブロックするのでしょう。

神経ブロック注射=神経を麻痺させて痛みを感じさせなくするのです。

感じないだけで治ってはいません。

効かなくなったら、また、神経ブロック注射を。

その繰り返しの人もいます。

とても強い注射だから日にちを開けないと出来ないのです。

これが慢性腰痛の改善だと腰痛患者に植えつけるんです。

保険が使える一般的な整骨院も同じです。1回の治療で500円×週2~3回通院

月7~8000円 年間.70000円 で改善されていますか?

そもそも整骨院では、慢性腰痛は保険が使えないのです。

先日、某テレビ局が腰痛について特番で放送してましたが、

アメリカの研究では

・骨の変形程度と痛みの強弱は比例しない

・レントゲン画像と症状が一致しない

・レントゲンで変化がないのに痛みが改善した人がいる

つまり、レントゲンと.痛みの関連が必ずしも一致しないしないとの事なのです。

では何が原因でしょうか?

腰痛の原因は「筋肉」にあるのです。

長年の癖で姿勢が悪く、猫背になっていませんか?

そのため、ある一部の筋肉だけに負担がかかってしまい、凝る。硬くなる。

そこをかばって、姿勢が一段と崩れる。

それでもまだ頑張って頑張って、ますます硬くなる

あー腰が痛い。はってきた。重い。となるのです。

ヘルニアと診断された人でも、痛みがある人、無い人があります。

この違いは何でしょうか?

アフリカのある国では、洗濯機などありませんから、手で全て洗濯をします。

でも、腰痛の人はいないそうです。 

腰痛の原因は不明ではなく、筋肉 にあります。

 

 

 

 

 

 

宇部市 30代女性 産後のケアと頭痛・生理痛、脚のしびれ

2017年08月7日

宇部市 30代 女性  肩こりと体調不良で来院。

 

3日前、激しい頭痛に悩まされ、近所の総合病院へ駆け込みました。            

処方された痛み止めの薬を、指示通り飲む。

頭痛は治まるも、ジンマシンと、両下肢にピリピリとした痛みを発症。

脚のしびれがだんだんと強くなり、今度は、整形外科を受診。

MRI画像の診断でも、異常なしで原因不明

いったい、何が原因なの。

 

早く痛みを取りたい、との思いで、整形外科から帰宅後、整骨院・整体

いろいろと調べ、岩崎整体・整骨院のホームページがに目がとまり来院。

 

問診・検査の結果、まず目にとまったのが、肩甲骨の動きが、とても悪い。肋骨との隙間が全然ありませんでとした。ガンコな肩こりと腹部の硬さ等もあり生理痛や全身の不調になっていったのでしょう。

また、仕事を持たれているのですが、かなりのストレスがあるのでしょうか ?、

体のバランスが全く取れていませんでした。

 

頭痛・肩こり・pmsをしっかり治したいとのことで、特別整体で治療

 

施術後、首から肩、肩甲骨周りがとても楽になっていました。

目もとも、パッチリです。

 

 

宇部市 交通事故治療・骨盤矯正・整体

岩崎整体・整骨院 

宇部市・山口市・山陽小野田市

〒759-0206 山口県宇部市大字東須恵黒石1951-3

TEL:0836-41-0750

 

 

 

 

 

 

骨盤矯正 もっとゴルフを楽しみたい ‼

2017年08月7日

山口市 60代 男性 Yさん. 坐骨神経痛で来院

 

自宅の庭で中腰での作業を行っていました。腰と股関節に痛みを感じるようになり、もしかしてこれが座骨神経痛?不安を持ちながら、整形外科を受診。

レントゲン撮影の結果、骨に異常は無し、湿布と痛み止めの薬を出しておきますので様子を見てくだい との事。

数日たっても、痛みと、脚(あし)のシビレが続きます。

居てもたってもいられず、インターネットで整骨院・整体院を検索。

宇部市の岩崎整体・整骨院のホームページ の印象が強かったので来院 ーとのことでした。

 

当院での検査の結果、坐骨神経痛との診断。股関節、特に腸骨、仙腸関節の萎縮などが見つかりました。

 

ソフト整体コースでの治療開始

現在4回目の治療で8割改善。

坐骨神経痛の痛みがほとんど解消しました。

Yさんはもっとゴルフを楽しみたいとの思いがありますの

で、あと3回の整体治療を勧め、希望どおりゴルフに出かけられるでしょう。

 

 

宇部市 交通事故治療・

岩崎整体・整骨院 

宇部市・山口市・山陽小野田市

〒759-0206 山口県宇部市大字東須恵黒石1951-3

TEL:0836-41-0750

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しい夏休み 交通事故には気をつけてください !

2017年08月6日

夏は、交通事故が多い時期

待ちに待った夏休み、皆さん楽しくお過ごしでしょうか ?、

でも気をつけてください、なんですよ。

海や山へレジャーで出かけることも多いいですね、車で出かけ、

  ついつい長距離を運転したり、

  旅先で予定を変更して無理な計画を立てたり、

 (運転手に)(子どもに)疲れが出ていることに気がつかなかったり、

  暑さで注意が散漫となり、交通事故を起こしてしまう可能性は高くなっています。

 

もし、事故に遭ってしまったら・・・、  起こしてしまったら、・・・、

まずは、

   ①あわてずに、警察に連絡をする

そして、

   ②相手を確認する 

   ( 名前、住所、連絡先、勤務先、

    加入している保険【自賠責保険・任意保険】)  

    車のナンバープレート、

         ( 車に詳しい方は、車体番号も )

 

 

あなたが運転手で、その車に同乗者がいる場合は、是非、

    あなたのそばにいるよう に頼んでください。

    仲間内で、グループの行動でも同じです。

    誰か、そばにいてくれるだけでも心強いものです。

           (できたら今回の事故の証言ができる人)

 

③事故状況と目撃者の確認をする

※その場で示談交渉は行わず、必ず警察を呼びましょう !!

交通事故の治療・むちうち治療については、当院へご相談ください。

交通事故治療・むちうち治療には、整骨院だからこそできる治療があります。

当院は、交通事故治療専門整骨院として、病院や整形外科では、

異常なしの診断 を告げられた患者様を数多く治療してきた実績があります。

他の整骨院と岩崎整体・整骨院の違い・・・

35年の実績に院長が必ず1対1での治療

電気治療に頼る事は無く

その日のあなたの症状・状態に合わせた手技治療

頭痛専門治療も得意にしており、むちうち治療もきめ細かい治療ができます。

詳しくは 交通事故治療のページを一読してみてください

 

◆ムチウチ・頭痛・しびれに対する専門治療が可能!!

◆自己負担0円(自賠責・任意保険などを適用できます)

※整骨院で治療できないことを知らない方は、たくさんいらっしゃいます。ご家族、ご親戚、ご友人、ご同僚の方にもお伝えください。

 

 

宇部市 交通事故治療・

岩崎整体・整骨院 

宇部市・山口市・山陽小野田市

〒759-0206 山口県宇部市大字東須恵黒石1951-3

TEL:0836-41-0750

 

 

 

 

 

1 2 3 4