ウゥー!肩が 腕が上がらなぃー !!これが 五十肩 ?

2017年09月28日

こんにちは宇部市小野田市の岩崎整体整骨院の岩崎です。

今回は宇部市在住の60代介護職の女性の方の五十肩の岩崎整体整骨院の施術の紹介です

                 宇部市 60代 介護職員

ある日のこと、

肩から腕にかけて突然痛みが・・・、

エッ! 五十肩(四十肩)って、これのこと、

介護施設で仕事をしています。

仕事中かなりの時間全身を使って作業を行っていると思います。

 

特に、ベットからいすへ、いすから車いすへ、

などの移乗の際には、特に気を遣います。

肩の痛みと腕の痛みが良くならず、整形外科に行きました。

2ヶ月間、 週に一度、整形外科に行きました。

シップ薬と痛み止め、そしてリハビリ

 

しかし、一向に 肩の痛みと腕の痛みから解放されませんでした。

病院の先生は、” あなたには頚椎ヘルニア “ があります。

それが痛みの原因ですから、痛みから解放されるには、

かなりの時間が必要だと思います。とのことです。

 

娘から、『 お母さん 接骨院とか、整体院っていう、選択肢も

あるんじゃない ?

って言われ、それもそうだね っと、スマートフォンで調べてみました。

病院で先生に言われた、「 頚椎ヘルニア 」「五十肩」と   入力してみました。

 

そこで出てきたのが、宇部市小野田市の岩崎整体整骨院のホームページでした。

一度、サーッと読みました、

ホームページの患者さんの声や、エキテンのクチコミ なども読んでみました。

そして、もう一度(二度目)、五十肩の施術の紹介をしっかり読みました。

 

一度、この岩崎整体整骨院に行ってみようと思いました。

結果、 勇気を出して、行って良かったです。

 

数回(3~5回)、通うにつれて、肩の痛みが変わってきました。

お母さん、前よりも『痛いっ』て言う回数が減ったわね、

と娘に言われて、ハッとしました。

肩の痛みで眠れなかったことも、たびたびでしたが、

今は、夜 眠るのも怖くは ありません。

むしろ、仕事で疲れた体を やすめられることが  楽しみなくらいです。

寝具に横になって、あしたも仕事に携われることに 喜びを感じているくらいです。

あしたも、勤務できることに感謝です。

五十肩は放置しておくとドンドン固まってしまいます。長くなると2年以上回復に時間がかかる方もおられます。2年も・・・五十肩我慢できますか?早ければ早いほど五十肩の回復も早く抜け出すことが出来ます。

宇部市小野田市 岩崎整体整骨院の五十肩の施術は痛みのない範囲ですこしづつ可動域を拡げていきます。急に動かしたり、無理に動かしたり、ビクッとした動きをすると筋肉が余計に萎縮してしまいます。鎖骨周りから肩全体、上腕の筋肉、腰・背部の筋肉すこしづつ緩めていきます。・・・詳しくはHPの五十肩ページでご確認ください。

五十肩は突然肩が痛い・腕が上がらなくなったと岩崎整体整骨院に来れれたかたはよくいわれます。実は若い年代からコツコツ老廃物を貯めていることで、ある日突然五十肩になる事もあります。日頃から肩こりのない体づくりも大切です。

同じように五十肩でお悩みの方は岩崎整体整骨院にご相談ください。

宇部市小野田市の岩崎整体整骨院の五十肩の施術の紹介はこちら↓

五十肩(肩関節周囲の痛み)

 

宇部市 交通事故・むちうち対応・頭痛・五十肩・腰痛施術

岩崎整体・整骨院 

宇部市・山口市・山陽小野田市

〒759-0206 山口県宇部市大字東須恵黒石1951-3

TEL:0836-41-0750