腰痛 施術時間が長くないと 不満ですか ?
2017年12月11日
こんにちは宇部市小野田市の岩崎整体整骨院の岩崎です。
今回は腰痛について岩崎整体整骨院の考えです
腰痛、一瞬で 変わります、 よ !。
腰痛で、寝返りが打てない って経験したこと ありますか ?
腰 ってすべての運動、行動 に影響するんです、
すべての運動 に関わってくる 大事な部品 なんですね。
腰痛の人の話です、
体はどのような状態 ? どんなだったか ?、
結論を申し上げると、ほとんどの人に かなりの拘縮 があります。
拘縮(こうしゅく)とは、簡単に言うと筋肉が縮んでしまっているじょうたいのことです。
腰痛が強い人ほど、拘縮 も強くなるのですが、
正座で座っている時を思い浮かべてみて下さい。
普通、20分も座っていると 脚(足)が シビレ てきませんか ?
でも、そのシビレた状態を我慢して、まだ頑張っていると、
そう、何も感じなくなるんです。
腰痛、その筋肉の拘縮を取り除くのに、どのような 事をすればいいのでしょうか、
私は、筋肉って、もんでほぐれるものではないと思っています。
引っ張っても 伸びてくれるものではないと思っています。
岩崎整体整骨院のソフト整体の施術中 よく例題として話すことなんですが、貝 の話をします。腰痛で来られた方だけでなく、肩こり・頭痛・頭重感・膝の痛み・生理痛どんな状態でも、岩崎整体整骨院の施術で来られる方全ての方にお話をさせていただいております。
多分皆さんちゃんと聞いてくださって感じですが、(笑)
例えば…
アサリでも、ハマグリでもいいです、シジミでもいいです。
そのかいのくちをあけてやろうと、指の爪を立てて こじ開けてやろうと
試みても、たぶん、たいていの人には無理でしょう。
(指の筋力がすさまじく発達した人 以外)
ナイフで貝柱を切ってしまえば別です。
貝柱は、貝にとって身を守るための、心臓部 の役目があると思います。
そこを、ナイフで切ってしまったら、貝は 手の打ちようがありません。
アサリの貝汁なり、アサリの酒蒸しを作るのに、貝に砂を吐かせると思うのですが、
皆さんは、どうやって 貝に砂を吐かせますか、
塩水や、ぬるま湯を用意して、貝をチャポンとつけてやると、
貝は しばらくは、じっとしていますが、しばらくすると、貝は口と言われる部分なのか
いわゆる ベロ を出してきます。 出してきます よね !
貝っていう 生き物は
私は、筋肉のカタマリのような生き物 だと思っています、
もちろん、口もあれば、内臓があり、お尻もあるのでしょう。
ざっと見た場合、筋肉のカタマリ のような生き物だと思いませんか ?
その筋肉に どんな刺戟(シゲキ)をしているのか、
それは 弛(ゆる)める 作業だと思っています。
きょうの、タイトル
施術時間が短いって 不満ですか ?
弛むのに 必要なのは時間ではありません。
刺戟 の内容だと思っています。
ただただ 長い時間 体に シゲキ(刺戟)を加えることには、
私は、賛成しません。
お身体・筋肉が弛んでいくと全身が弛みます。内臓も弛み機能も良くなります
血流が良くなり体温上昇、免疫力向上になります。
この弛むがなかなかご自分では難し事です。
宇部市小野田市の岩崎整体整骨院の腰痛の施術紹介はこちら↓
文責 柔道整復師 岩崎洋治
腰痛・肩こり・頭痛・交通事故対応・むちうち施術
宇部市東須恵1951-3
岩崎整体整骨院
0836-41-0750