産後、数年来股関節に痛み、  だから骨盤矯正 宇部市、岩崎整体・整骨院

2017年07月18日

こんにちは宇部市小野田市の岩崎整体整骨院の岩崎です。

今回は岩崎整体整骨院の産後の骨盤矯正についてです。

 

骨盤矯正 ってどんなことをするんですか ?

出産後、あぐらをかいても

片側の股関節にだけ

痛みが出ていました。

 

” 股関節自体の動きが制限 ”  されていて、とてもツラい日々でしたね、

岩崎整体・整骨院での骨盤矯正とは、(専門用語ですが)

①寛骨(腸骨)という、いわゆる骨盤の左右の高さ調整 、

②仙腸関節の微調整  これらを行うことによって、

あぐらをかいても、全く痛みが出なくりました。

これら部分、部位の操作、調整をすることにより、骨盤を、たて易くなります。

 

骨盤がたつ ?  て、どういううこと?

 

皆さん、小学生の頃を思い出してみてください、

体育館で1時間、2時間の間、いわゆる、体育座りで座っていたことありませんか ?   ほとんどの方が、ぶつぶつ言いながらも、(暑いなー、寒いなー、おしり痛いなー、などなど)とかんじながらもすわっていられたはずです。

ところが、このごろの,あなたはいかがですか ?

どれだけ、座っていられますか ?

これは、” 腰 ”という 部分を取り巻くさまざまな部品が、強張ってしまっているのです。

少しでも   ” 腰 ” という部品をいまよりも、柔らかく、したくありませんか ?

実は、私も挑戦しはじめたところなのです。・・・・・、 

 

あなたもやってみませんか、でも、最初はくれぐれも無理をしないでください。

                   文責 柔道整復師 岩崎洋治

 

【宇部市交通事故・むち打ち対応・整体・骨盤矯正】

岩崎整体・整骨院 

宇部市・山陽小野田市

〒759-0206 山口県宇部市大字東須恵黒石1951-3

TEL:0836-41-0750

 

執筆者:岩崎整体・整骨院 院長 岩崎 洋治

岩崎整体・整骨院 院長 岩崎 洋治

2005年3月に岩崎整体・整骨院開設しました。これまで、あらゆるお悩みの方をみてきた実績を積んでおり、知識・経験を活かして地域社会に貢献できるように日ごろから施術はもちろん、情報発信にも力を入れております。

詳しくはこちら